たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『夜明けの続唱歌』の登場人物 (2007年の模索)②

試行錯誤の日々。2007年その②。自分の作品の登場人物を描くときに備え、 外出時の空き時間などを利用しつつ、雑誌や冊子を見ては、人物を描く練習をしていました。今回は前回に引き続き、そのころの絵をご紹介。

『夜明けの続唱歌』の登場人物 (2007年の模索)

試行錯誤の日々。2007年。自分の作品の登場人物を描くときに備え、 外出時の空き時間などを利用しつつ、雑誌や冊子を見ては、人物を描く練習をしていました。今回は、そのころの絵をご紹介。

【イラスト】猫:アム

今日はTwitterでのお話。Twitterでよく拝見している「エキゾのトリコ♡アームー」さんのお宅の、アムちゃんを描きました!

【創作】『Maria-癒し手を継ぐ者-』のお話

今日は、私が2007年ごろに鋭意制作を行っていた創作物語『Maria-癒し手を継ぐ者-』についてご紹介。とても思い入れのある作品です。

【イラスト】2007年に描いたあれこれ③

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。今日も2007年のものから4点お届け。おもに似顔絵です。

【イラスト】2007年に描いたあれこれ②

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。今日も2007年のものから3点お届け。コアラ、似顔絵、猫。

【イラスト】2007年に描いたあれこれ①

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。今日は2007年のものから4点お届け。イノシシ、猫、静物、サイ。動物多めです。

【イラスト】猫:うずだま

今日はTwitterでのお話。Twitterでよく拝見している、ぼんさん(https://twitter.com/benikuumar)のお宅の、うずだまさんを描きました!

【イラスト】2006年に描いたあれこれ④

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。今日も2006年のものから4点お届け。老人、キリン、似顔絵、サンタ。

【イラスト】2006年に描いたあれこれ③

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。今日も2006年のものから4点お届け。悪魔、24、仮面、似顔絵。

【イラスト】2006年に描いたあれこれ②

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。今日も2006年のものから3点お届け。旅立ち、酒場、姪っ子。

【イラスト】2006年に描いたあれこれ①

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。 今日は2006年のものからお届け。 犬、薔薇、パンダ。人間不在の巻。

【イラスト】2005年に描いたあれこれ②

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。今日は2005年のものからお届け。

【イラスト】猫:そもさん×せっぱ

Twitterでよく拝見している、そもぱさんのお宅の、そもさんとせっぱくんを描きました!

【7月15日は】ファミコンの日【ドット絵】

1983年の今日はファミコン(ファミリーコンピュータ)の発売日。というわけで、以前描いたドット絵をご紹介。

【イラスト】DEATH STRANDING【祝 PC版発売】

『DEATH STRANDING』(デス・ストランディング)PC版、本日発売!ということで、昨年のPS4版発売前までに描いたファンアートの一部をまとめました。

『夜明けの続唱歌』の登場人物 (2007年~2008年)

再び試行錯誤の日々。 とにかくさまざまな絵を描き、作品の登場人物をどのように描くか模索していました。

【イラスト】猫のイラストを投稿する専用アカウント設置!

一緒に暮らしている猫の「しーたろ」を描きました。

【トートバッグ】ユコバック×エコバッグ

今日はできたばかりのオリジナルグッズをご紹介。

【イラスト】2005年に描いたあれこれ①

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。 今日は2005年のものからお届け。

【イラスト】2004年に描いたあれこれ

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。 今日は2004年のものからお届け。

【イラスト】2004年の似顔絵と侍とファンタジー

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。 今日は2004年のものから創作モノ、ファンタジー、似顔絵をお届け。

【イラスト】2004年の犬と似顔絵と版権イラスト

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。 今日は2004年のものから 『HUNTER×HUNTER』、『るろうに剣心』、似顔絵、愛犬をお届け。

【イラスト】2004年の猿と似顔絵とファンタジー

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。 今日は2004年のものから、干支の猿、似顔絵、その他ファンタジーなオリジナルをお届け。

『夜明けの続唱歌』の登場人物 (2007年)

2007年。 ゲーム以外に、物語を表現できる手段はないかと、模索していた時期でした。 そんななかボイスドラマ形式でかたちにした『指を失くしたピアニスト』というお話があります。

【イラスト】7月4日はGACKTさんの誕生日

掲題の通り、今日はGACKTさんの誕生日です。 47歳。おめでとうございます!

【イラスト】2003年に描いた絵あれこれ その2

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。 今日は2003年のものから、オリジナル系をお届け。

プライバシーポリシー お問い合わせ