たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2003年に描いた絵あれこれ その2

f:id:hidden_12:20200703200515j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今日は2003年のものから、オリジナル系をお届け。

 

 

(2003,06,19)白霧

f:id:hidden_12:20200703200715j:plain

(2003,06,19)白霧

落書きに着色したものです。

このころから、A4のコピー用紙に絵を描くことが多くなっていった気がします。

A4コピー用紙とひと口に言っても、その質感や描き心地はさまざま

気に入った用紙があっても、製造終了したりリニューアルしたりすることも少なくないので、常に手もとに在庫がないと安心できない身体になりました(笑

 

 

(2003,09,01)放浪

f:id:hidden_12:20200703201108j:plain

(2003,09,01)放浪

〈贈答〉友人。

友人が当時作っていたRPGより、主人公レオン。

RPGツクールを使用して作っていました。

その友人とは学生時代からの馴染みでしたが、今年の頭に会ったきりで、こちらからメールを送っても返信が来なくなってしまいました。

このご時世。元気にしていることを願うばかりです。

 

 

(2003,09,26)祝席

f:id:hidden_12:20200703201409j:plain

(2003,09,26)祝席

パーティ会場的な落書き。

ずっと線画だけあったのですが、ふと思い立って塗ったと思います。

 

 

(2003,10,01)夕室

f:id:hidden_12:20200703201841j:plain

(2003,10,01)夕室

暮れゆく屋根裏部屋

背景は夕陽のつもりだったと思いますが、いまいち伝わりませんね。

水彩風の塗りをいろいろと試してみていた時期だったと思います。

つたなくても、こういった日々の積み重ねがあったからこそ、いまがあると思えます。

そのことをこうして振り返ることで実感できるので、古いイラストだ、黒歴史だと蓋をしてしまわずに、きちんと保存しておいて向き合ってみるのも、たまにはいいものです。

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ