たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】ダスキン・エアコン掃除(クリーニング)【4月がオススメな理由】

自粛・外出控えで「家にいる時間が増えた」という方も多いのではないでしょうか。これから夏へ向けて家庭で快適に過ごす準備はできていますか? 「エアコン掃除を依頼するか迷っている人」 いつも苦労してエアコンの掃除を自分でしてるけど、掃除のプロにお…

【雑記】断捨離実行中

前回「断捨離」についての記事を書いたのですが、 投稿したあとその勢いのまま家の掃除をはじめました。

【初心者】断捨離の失敗しない始め方【ちょっとずつ厳選しよう】

「断捨離初心者」 物が多くてうんざり…自分も「断捨離」してスッキリ暮らしたい!でも正直なところ、どこから手をつけたらいいのかもわからない。勢いで捨てちゃって失敗したくないし、始め方にコツがあるの? こういった疑問に答えます。

【イラスト】METAL GEAR SOLID ソリッド・スネーク

『METAL GEAR SOLID』より、ソリッド・スネーク。 「俺にハンカチは必要無い 涙は既に涸れている」 筆ペンで落書きしました(´ω`)

【簡単】節約術【無駄遣いをやめる思考を身につける】

スマートに取り出す財布、その前に。「節約が苦手な人」財布に入れたお金がすぐに出ていっちゃう。銀行口座を見ても、貯金が全然増えていかない。簡単に節約できて、うまくお金が貯められるコツってないかなあ。こういった人向けの記事です。

【気分の落ちこみ】ナーバスなときにすべきこと【とりあえず寝よう】

「このところテンションが低い人」 新型コロナウイルス感染症関連のニュースばかり。他人事ではないことはわかっているけれど、気分が下がりっぱなしでキツイ…。季節の変わり目は体調も崩しやすいし、落ちこんでばかりもいられない。こういった人向けの記事。

『Low Roar』DEATH STRANDINGで使用されている楽曲

あなたにもビーチはありますか? 『DEATH STRANDING』(デス・ストランディング)で知った 『Low Roar』(ロー・ロア)のアルバムを聴きながら"ビーチ"に行ってきました。

【外出できなくて退屈な人向け】のめりこめるPS4ゲームおすすめ3選【強い味方】

「外出できなくて退屈な人」 新型コロナウイルス感染症の影響で外出を控え、家で過ごす時間が増えた…。テレビをつけても暗いニュースばかりで気持ちも下がり気味。こんなとき、現実を忘れてのめりこめる「おすすめゲーム」はないかな?→こういった疑問に答え…

オクトパストラベラー200万本突破!

『オクトパストラベラー』がTwitterでトレンド入り。 全世界出荷+DL数が200万本突破で50%OFFセールとのこと。

【実績を手にする】意味のある会議のやり方【準備が大事】

「意味のある会議をしたい人」 毎回、無駄な会議でダラダラと中身のない集まりになりがち…。せっかく時間を割いたんだから、意味のある会議がしたい!会議に正しいやり方ってあるの? こういった疑問に答えます。

猫は飼い主の声が聞きわけられるのか?

猫は呼んでもあまり来ないし、こっちを向かないことも多いよね。自分のことをどう思ってるんだろう?いつも声をかけてるから、自分の声は聞きわけてくれるのかな? こういった疑問に答えます。

【簡単作成】自分で作るオリジナル・スマホケース【お祝い・記念にも】

「オリジナル・スマホケースを作ってみたい人」 お店で売ってあるものは似たりよったりで、なかなか好みのものがないんだよなあ。お気に入りのスマホケースが作れたら、持ち歩いて自慢できるし、プレゼントにもできるかも?サービスを利用しても、自分で作る…

『DEATH STRANDING』クリアしたのでイラスト投稿

DEATH STRANDING 『DEATH STRANDING』(デス・ストランディング)より、 サム"ポーター"ブリッジズ。 発売日よりじっくりと進めていましたが、昨夜クリアしました。

【初心者未満】ミニマリストへの目覚め【序章】

シンプルを好む私の性格・性質を突き詰めていくと「ミニマリスト」に行き着くような気がします。 深入り前の気持ちを書いておきます。

【即効で快適生活を手に入れる】シンプルライフのススメ【本当に必要なものを見極めよう】

片づけが苦手な人・物があふれて手に負えず、どこからどうやって片づけたらいいのかわからない!という人へ、シンプルライフへ一歩近づく「シンプルな解決策」をお教えします。

【快適に防寒】ユニクロ・ウルトラライトダウンコンパクトベスト【感想】

まだまだ寒い時期。外出先でも自宅でも、暖かく快適に過ごしたい。 そんな人にオススメの「ユニクロ・ウルトラライトダウンコンパクトベスト」 実際に購入して冬を過ごしてきた感想をお届け。

【会議に意味はあるの?】意味のない会議にサヨナラ!【眠たい会議経験者が語る】

会議に必要性を感じない。そんなアナタに、なぜ「意味のない会議」が存在するのか、わかりやすく説明します。

プレイステーション2の誕生日

20年前の3月4日に誕生したPS2®。 私が一番、夢中で遊んだのは『METAL GEAR SOLID 2 : SONS OF LIBERTY』(メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ)

FF7 リメイク 体験版リリース

『ファイナルファンタジーVII』より、クラウド・ストライフ。 クラウド・ストライフ 祝:リメイク版の体験版リリース! DL済なので、まとまった時間が確保できたときにやってみます。

【キャラクターの特徴づけ】コンプレックスから考える【行動する性質】

創作、つまりオリジナルのキャラクター作りで悩んでいる人向けの記事です。今回は「キャラクターの特徴づけ」について。 輝かしいものを持っているから主人公なんだ、と思うかもしれません。しかしそれで「特徴」としてしまっては、多くの場合、あとでつまず…

プライバシーポリシー お問い合わせ