たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【気分の落ちこみ】ナーバスなときにすべきこと【とりあえず寝よう】

 

f:id:hidden_12:20200322233357j:plain

なんとなく気分が重い…。

「このところテンションが低い人」

  • 新型コロナウイルス感染症関連のニュースばかり。
  • 他人事ではないことはわかっているけれど、気分が下がりっぱなしでキツイ…。
  • 季節の変わり目は体調も崩しやすいし、落ちこんでばかりもいられない。

 こういった人向けの記事。

 

 

結論:ナーバスになっているときに心がけること

 

  • 寝る。
  • ネガティヴな情報を遮断する。
  • 心境を代弁するような音楽に浸る。
  • 軽い運動で身体を動かす。
  • 寝る。早く寝る。

 

心と身体を応急処置的にほぐして、さっさと寝るのが一番です。

 

f:id:hidden_12:20200322235203j:plain

なにも手につかないな…。

疲れていると判断力が落ちるので、ナーバスになりそうな手前で察知して早めに休むのが最善。

 

私自身にもいえることなのですが、往生際悪くなにかの作業を進めようとしても、十中八九、はかどりません。

 

そんなときもあります。自分をねぎらい、今日のところは諦めて休みましょう

 

無理してもいいことありません。

 

 

f:id:hidden_12:20200322234751p:plain

 

…と、いうわけでおやすみなさい。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ