たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【落書き】Free choice of destination.

Free choice of destination. 落書き。 いろいろと決めずに描くのが落書きだと思います。 日頃から常にテーマを掲げて描いていると、意識的に「落書き」をする機会を作らなければ、あまり落書きをしなくなってしまうんですよね。 気楽に描くことを忘れずにい…

【トルネコの大冒険】トルネコ

『トルネコの大冒険』より、武器屋トルネコ。 古すぎていつごろ描いたのかはっきりしない一枚。 私がはじめてプレイしたRPGがファミコンの『DRAGON QUESTⅣ』だったので、その主人公の一人でもあるトルネコは、特に思い出深いキャラクターです。

【夜明けの続唱歌】アダム・シデンス【登場人物】

『夜明けの続唱歌』より、アダム・シデンス。 『夜明けの続唱歌』という物語を創作しています。 メインは小説ですが、登場人物なども自分でイラストを描いています。

【逆転裁判】成歩堂龍一

『逆転裁判』より、成歩堂龍一。 法廷バトルというジャンルを生み出した作品。 2001年の1作目リリースから長年愛されるシリーズで、作中で印象深い「異議あり!」のフレーズで検索すると、必ず上位に本作が表示されます。

【満足度UP】自分で料理したものがおいしくなる理由【調理師オススメ】

自炊を楽しんでいますか? 「最近自炊することが増えた人」 コンビニ利用や外食の回数が減って、自炊する機会が増えた。 不慣れだけど、意外に満足できる料理ができていると思う。 自分で作った料理がおいしく感じるのは気のせい? こういった疑問に答えます…

【MGS】ソリッド・スネーク

『METAL GEAR SOLID』より、ソリッド・スネーク。 「いつでも逃げていい 残りの人生 好きなように生きろ」 責任感から、見届けるために現場に残ろうとするオタコンに向けての言葉。 冷酷なことが少なくないソリッドですが、時折見せるさり気ない優しさが魅力…

【ブレイキング・バッド】 ウォルター・ホワイト

『ブレイキング・バッド』より、ウォルター・ホワイト。 私が好きな海外ドラマのひとつ。 自分が本当は善人だと思いながら悪に堕ちていく男ウォルター。 自分が本当に悪人だと思いながら悪になりきれない男ジェシー。 その対比が面白く、化学変化のように変…

【FF7R】クラウド・ストライフ

『FINAL FANTASY VII REMAKE』より、クラウド・ストライフ。 端整な顔立ち。凛とした横顔が映えていたので描いてみました。

プライバシーポリシー お問い合わせ