たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【レトロゲーム】思い出23:スーパーマリオランド2【GB】

今回はレトロゲームのお話。

攻略情報ではなく、かつて遊んだことのあるゲームの思い出を綴ります。

 

 

(1992-10-21)スーパーマリオランド2 6つの金貨

スーパーマリオランド2 6つの金貨

1992年10月21日発売。

 

ゲームボーイで発売されたマリオのアクションゲーム。

当時の友人がプレイしていました。

 

私はまずゲームボーイ本体を持っていなかったので、電車での移動中にちょっと借りてやったことがあった程度です。

 

作品ごとにいろいろな変身をするマリオですが、この作品ではニンジンを取ってウサギの耳が生え、ちょっと飛べるようになるという設定でしたね。

サブタイトルの「6つの金貨」という言葉にも、どことなくロマンを感じていました。

それは私がファンタジー好きだからでしょうか。

 

あれこれ攻略したわけでも、クリアしたわけでもないのですが

短時間、借りただけですごく印象に残っています。

さすがはマリオ、といったところでしょうか。

プライバシーポリシー お問い合わせ