たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【イラスト】不思議な図鑑:変なイキモノ 第6回【自由をかたちに】

変なイキモノ第6回をお届けします。相変わらず変なのが揃っています。

【愛猫】おてんば猫:しーたろの日常【写真】

今回は久しぶりに、我が家のおてんば娘しーたろの写真をご紹介。

【イラスト】不思議な図鑑:変なイキモノ 第5回【自由をかたちに】

変なイキモノ第5回をお届けします。今回も、安定して変です。

【ドット絵】ゲーム制作の名残りの趣味?【ピクセルアート】

今回は、ちまちまやっている「ドット絵」をご紹介。

【イラスト】これからのSNSアイコンはNFTへ:過去に描いた絵との違い【依頼】

今回は2016年にリクエストで描いたイラストをご紹介。

【祝】自由を愛する人へ:妻の誕生日【祝】

9月19日は妻の誕生日。私は、人生における恩人の1人だと思っています。

【健康】ただ見るよりも自分で作ってみる母【創作の心】

9月17日は、母の誕生日。毎年、なにを贈ろうかなーと考える時期なのですが、大抵は母の好きなジグソーパズルになります。

【NFT】HEXAマーケットで展開中:冒険者の宿【イラスト】

取組中のNFT。今回は、HEXA(ヘキサ)マーケットで展開しているコレクションの現状をご紹介。

【健康】慢性的な疲れに:医師考案のだる消しスープとは?【食事】

夏の終わり、季節の変わり目。だるくなってないですか?寝ても疲れがとれない、なんて状態の人もたくさんいると思います。今回は、私が続けている『だる消しスープ』なるものをご紹介。

【イラスト】不思議な図鑑:変なイキモノ 第4回【自由をかたちに】

変なイキモノ第4回をお届けします。今回もいろいろ変ですね。

【イラスト】スマホで描く:ピッコロ

スマホでイラストシリーズ番外編。『ドラゴンボール』より、ピッコロを描きました。

【歌ってみた】再開しました:心の不調をお見逃しなく【歌唱】

しばらく更新していなかった『歌ってみた』。最近また少しずつ歌えるようになってきました。

【イラスト】不思議な図鑑:変なイキモノ 第3回【自由をかたちに】

変なイキモノ第3回をお届けします。今回も3匹をご紹介。匹って数えていいのかどうかは謎です。

プライバシーポリシー お問い合わせ