たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【愛猫】おてんば猫:しーたろの日常【写真】

今回は久しぶりに、我が家のおてんば娘しーたろの写真をご紹介。

 

 

虚空を見つめるしーたろ

猫と暮らしている人にとっては「あるある」だと思いますが、なにもない宙をじっと見つめることがあります。滅多に写真には撮れないのですが、こんな感じ。

 

顔が怖いのでやめてほしいです(笑

 

大抵は干してた洗濯物について小さな羽虫が入ってきていたりするのですが、まったくなにもないときもあります。

なにを見てるんでしょうね。

 

 

いつでも換毛期?

モッフモフで毛がよく抜けるので、頻繁に掃除機をかけるようにしています。

お気に入りのダンボール箱で、海老のおもちゃと寝てるとこですが、キレイにした海老が一瞬で毛まみれに…。

 

日中は、部屋の角にあるテレビの後ろのスキマで寝ていることが多いので、そこも掃除機を重点的にかけてます。

最近はそこから飛び出てきて、なにか「フニャフニャ」文句を言いながらこっちにやって来るのがブームのようです。

普段はほとんど鳴かないので、最初は夢でも見て寝ぼけてるのかと思ったのですが、実際にはほぼ「飯くれ」と言われています。

なぜそれがわかるのかというと、ごはんのところにゆっくりと案内されるからです(笑

 

しーたろも、もう7歳なので、少しおてんばなところが大人しくなればいいのですが、下手に触ると、殴る・ひっかく・噛みつく、と激しいので、好きにモフモフできないのは相変わらずなのであった。

 

先代のくーたろは無抵抗主義だったので、差が激しいですが、これでも一緒に暮らしていると愛嬌があって可愛いものです。

来客があったりすると問答無用で火を吹いて威嚇するので、私たち夫婦は一応「一緒に暮らしている人たち」として認められているようです(笑

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ