たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【レトロゲーム】思い出19:星のカービィ【GB】

今回はレトロゲームのお話。

攻略情報ではなく、かつて遊んだことのあるゲームの思い出を綴ります。

 

 

(1992-04-27)星のカービィ

星のカービィ

1992年4月27日発売。

 

ゲームボーイで発売された最初の「カービィ」ですね。

私は当時ゲームボーイは持っておらず、プレイしたのはすっかりブームが去ってから。

友人が遊ばなくなったソフトを、数本借りたときに入っていました。

すでに周囲にやっている人がいなかったこともあり、熱心にやりこむほどではなかったですけど、音楽の軽快さや効果音など、いまでもよく覚えています。

 

最近ではマクドナルドの景品として「カービィ」が採用され、初日で売り切れるなど、根強い人気を感じさせますね~。

プライバシーポリシー お問い合わせ