たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【レトロゲーム】思い出18:ウルティマVI 偽りの予言者【SFC】

今回はレトロゲームのお話。

攻略情報ではなく、かつて遊んだことのあるゲームの思い出を綴ります。

 

 

(1992-04-03)ウルティマVI 偽りの予言者

ウルティマVI 偽りの予言者』

1992年4月3日発売。

 

ゲームショップの福袋を一度だけ買ったことがありました。

いくつか入っていたソフトのうちの1本。

 

ウルティマといえばRPGの歴史に名を刻むシリーズですが、当時はまったく知らず、ゲームを起動して戸惑いましたね~。慣れない画面やシステムまわりなど。

自由度の高さなどは本来「長所」なのですが

ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』といったゲームに親しんでいたので、すんなり入っていけなかったんですよね。

ほかに持っている人もいなくて、会話の種にもできませんでした。

 

ただ、味わいみたいなものは充分にありました。

アイテムの名称とか、そんなところにファンタジーの世界観を感じてましたね。

 

そしてこれに凝りて、福袋はそれ以来、一度も買いませんでした笑

プライバシーポリシー お問い合わせ