たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【レトロゲーム】思い出12:SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ【GB】

今回はレトロゲームのお話。

攻略情報ではなく、かつて遊んだことのあるゲームの思い出を綴ります。

 

 

(1990-10-06)SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ

SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ』

1990年10月6日発売。

 

ドラゴンクエスト4でファンタジーの世界観が好きになり

本家のガンダムはあまり知らないまま「ナイトガンダム」に興味を持った私。

キッカケは、プラモが先だったか、カードダスが先だったか。

頂きもののカードダス。いまでも保管してます。

こういう世界観に惹かれたんですよね。

 

とはいえ、ゲームが発売された当時はゲームボーイを持っていませんでしたので、かなりあとになってから、友人に貸してもらいました。

ファミコンでも「ナイトガンダム物語」とか発売されていましたけど、そちらはやってみたいな~と思いながらも機会を得られませんでした。

 

BGMも、結構好きでしたね~。

いまだに、フィールドや戦闘時のBGMは脳内再生されます。

スーパーファミコンゲームボーイのゲームが遊べる、と話題になった「スーパーゲームボーイ」でも、しばしばやっていました。

なにもかも、懐かしいですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ