たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【歌ってみた】最近のまとめ:2023年11月~12月【歌唱】

最近の「歌ってみた」投稿まとめです。

 

 

GACKT / 暁月夜-DAY BREAKERS-

youtu.be

GACKTさんの四季になぞらえた四部作から、秋の曲。

暁月夜は「あかつきづくよ」と読みます。夜明けに出ている月のこと。

 

私も「月」が好きなので、なにかとシンパシーを感じます。

後半の「また繰り返す眩い夜明けに 目を背けたくなるほど寂しいけど」

という歌詞の部分とか。好きな曲のひとつです。

 

 

CHAGE and ASKA / HANG UP THE PHONE

youtu.be

昔、姉がよく聴いていたアルバムに入っていました。

いろんなタイプの楽曲があるのが大きな魅力ですね。

 

「ドアボーイの横を抜け 鍵を鳴らしながら 知らない誰かと 同じ箱に乗る」

このワンフレーズで、場面をスマートに切り取って伝えるのもさすがです。

 

 

アダモ / 雪が降る Tombe La Neige

youtu.be

リクエスト曲。セリフ部分も、原曲を意識してがんばりました。

ストレートで、印象に強く残る一曲ですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ