たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【レトロゲーム】思い出3:忍者くん【FC】

今回はレトロゲームのお話。

攻略情報ではなく、かつて遊んだことのあるゲームの思い出を綴ってみようかと思います。

 

 

(1985-05-10)忍者くん 魔城の冒険

ファミコン版『忍者くん 魔城の冒険』

1985年5月10日発売。

 

ファミコン本体と一緒に買ってもらった、思い出の1作です。

買ってもらった、といっても「コレがほしい」と頼んだわけではなく、サプライズのプレゼントでした。

 

当時の私は「忍者好き」だったらしく、だからこそこのゲームがチョイスされたのかもしれない、と思います。

 

内容はステージクリア型のアクション。

主人公の忍者を動かして、敵の忍者を倒しながら画面上層部を目指します。

BGMをよく覚えていますね~。

城のステージとか、ダルマが出てきたり。

子供には結構難しくて、あまり先のステージまでクリアしたことはありませんでした。

 

でも、はじめて買ってもらった1本なので、思い入れは強いです。

同年代だと「忍者じゃじゃ丸」というシリーズのほうが知名度が高い気がしますが、私は断然「忍者くん」ですね。

 

母の知人の娘さんに貸して、そのままになってしまいましたけど、あの鮮やかな赤いソフトの色の記憶は、ちっとも薄れません。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ