たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【レトロゲーム】思い出14:イースIII -ワンダラーズフロムイース-【SFC】

今回はレトロゲームのお話。

攻略情報ではなく、かつて遊んだことのあるゲームの思い出を綴ります。

 

 

(1991-06-21)イースIII -ワンダラーズフロムイース-

イースIII -ワンダラーズフロムイース-』

1991年6月21日発売。

オリジナル版は1989年7月21日にPCで発売されたようです。

 

私がプレイしたのはスーパーファミコン版。

近所に住んでいた友人から借りたものでした。

 

横スクロールのアクションといえば、私はマリオくらいしかまともにやっていなかったので、そのせいもあったのか結構、戸惑いました。

結局、借りている間にクリアまでたどり着きませんでしたね。

 

(2018,11,02)イース アドル・クリスティン

 

このソフトの持ち主の友人は、プレイ中に起きたことで猛烈に腹を立て、ソフトを引き抜いて投げたことがあったそうな。

投げられたイース3のソフトは、不運にも金魚の水槽にドボン。

友人は「壊してしまった」と思いながらも、数日かけて乾かしたのだとか。

 

しばらく経って起動してみたところ

「普通に動いた」というエピソードを嬉しそうに話していたことをよく覚えています。

プライバシーポリシー お問い合わせ