たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【レトロゲーム】思い出17:ゼルダの伝説 神々のトライフォース【SFC】

今回はレトロゲームのお話。

攻略情報ではなく、かつて遊んだことのあるゲームの思い出を綴ります。

 

 

(1991-11-21)ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

1991年11月21日発売。

 

雑誌で情報を見て興味津々だったのを覚えています。

実際にプレイできたのは、数年経って友人に借りてからでした。

 

新しいツールを手に入れると、同じ場所でもできることが増えて、徐々に行動範囲が広がっていく感じが好きですね。

草を除いて道を切り拓いたり、壁を壊して隠し部屋に入ったり。

散々歩いていた橋の下に行ってみると人がいたり、という要素も大好きでした。

 

テーマ曲も、当時から好きでしたね。

いまでも人気のシリーズとして続いているのは嬉しいです。

これからも独自の世界観で、ずっと続いていってほしいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ