たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【レトロゲーム】思い出16:バトルドッジボール 闘球大激突!【SFC】

今回はレトロゲームのお話。

攻略情報ではなく、かつて遊んだことのあるゲームの思い出を綴ります。

 

 

(1991-07-20)バトルドッジボール 闘球大激突!

バトルドッジボール 闘球大激突!』

1991年7月20日発売。

 

ずいぶんあとになってから、友人から借りて遊びました。

仮面ライダーウルトラマンガンダムなどのキャラクターを操作してドッジボールで対戦するゲームです。

 

システム自体は単純なんですけど、友人と気軽に遊ぶには、案外これくらいシンプルなのがよかったりします。

ゲーム用にデフォルメされたキャラクターたちもよかったですね。

それぞれが思い入れある作品のチームを使っていました。

 

私は仮面ライダーか、カードダスやプラモデルの影響で、ナイトガンダムのいるチームをよく使っていたのを覚えています。

こういうゲームでゲラゲラ笑いながら遊んでいたころが懐かしいですね~。

プライバシーポリシー お問い合わせ