たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【歌ってみた】最近のまとめ:2023年12月【歌唱】

最近の「歌ってみた」投稿まとめです。

 

 

中孝介 / それぞれに

youtu.be

奄美大島出身の歌手、中孝介さん。

元ちとせさんの『ワダツミの木』で特に知られることになった、独特の歌唱法で歌われている方です。

しっとりとした自然の風景が似合いますね。

 

 

中孝介 / 花

youtu.be

こちらも中孝介さんの曲。

男性としてはキーが高めなのも、曲の世界観を表現することにひと役買っているな~と思います。

 

 

松山千春 / 大空と大地の中で

youtu.be

松山千春さん。北海道の雄大な風景が思い浮かぶ1曲。

母が松山千春さんの曲が好きなので、喜んでもらえました。

 

いま気づきましたけど

中孝介さんは日本の南、松山千春さんは日本の北、ですね。

出不精の私ですが、歌で南から北まで旅をしたということにしておきます笑

プライバシーポリシー お問い合わせ