たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【よその子】他者の育てたオリジナルキャラクターを描く【イラスト】

今回はイラストをご紹介!

「よその子を描いてみた」といった企画があり、そのときに描いた1枚。

 

 

(2017,12,21)

この場合の「よその子」というのは

「自分以外の誰かが生み出したキャラクター」のことを指します。

とはいえ、誰もが知っている公式なキャラクターではなく

作者個人の思い入れが強いキャラクター、といった感じです。

 

で、私は蘭さんという方のオリジナルキャラクターを描きました。

カラフルな髪が特徴ですね。

 

蘭さんも、私の創作物語『夜明けの続唱歌』より、登場人物を描いてくださいました。

Sakuraさんは、Twitterで私のことをずっと応援してくださってる方です。

蘭さんは、私が昔に描いた絵を参考に描いてくださっていました。

こちらが1枚目の元絵。(2000年)

 

こちらが2枚目の元絵。(2003年)

自分の愛着あるキャラクターを描いてもらうというのも

なかなか新鮮で面白いものです。

 

ただ悲しいのは、こういった時間を共有してやり取りをした方が

Twitterからいなくなってしまうこともある、ということです。

似顔絵を贈ったり、アイコンを依頼されて制作した方など

1枚の絵に対して、実際にはさまざまなやり取りがあります。

 

ずっと続けてほしい、と感じてしまうのはエゴなんでしょうけどね~。

プライバシーポリシー お問い合わせ