たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【NFT】参入して1ヶ月:出会いに感謝を【雑記】

f:id:hidden_12:20211115200108j:plain

f:id:hidden_12:20211115200325p:plain

NFT参入して約1ヶ月が経過しました。

近況を簡単に書いておこうと思います。

 

 

NFT参入後

「NFTとは?」についてはこちらの記事で触れています。

picoblog.hateblo.jp

f:id:hidden_12:20211108203529p:plain

界隈が一気に盛りあがった2021年10月。

私も2つの作品に購入者があり、良好な滑り出し…かと思われたのですが、そこからの界隈の流れがまためまぐるしく、ちまたでは「NFT疲れ」などという言葉も眼にするようになりました。

私は疲れていませんが、それだけ多くの人が集まったということなのだと思います。

 

それに加えてガス代(手数料)の高騰で、NFT自体が活発に売れない状況になっていました。

私はGiveaway企画(NFTのプレゼント)を短い期間にいくつもやって、とにかく見てもらう、知ってもらうことに注力していましたが、そんな状況でも、うまくいっている人は、販売や二次流通が発生していました。

オークション形式で出品されている人も、人気のあまり「早押し合戦」となるらしく、集まるところには人が集まる、という状況だったようです。

 

私の場合は、出品するNFTが創作物語『夜明けの続唱歌に関連するものが中心なので、作品を紹介する簡易サイトを新設したり、地道にできることをやっていた感じです。

 

f:id:hidden_12:20211115193843p:plain

新設した簡易サイトはコチラ。

夜明けの続唱歌 -DILUCULUM SEQUENTIA- - Moon Phase

 

NFTコレクションのアイデアは増える一方で、今日数えたら15種類以上に。

すべてをかたちにするのは難しいですが、今後どういった順序で組み立てていくのか、考えていきます。

 

 

追記

そうそう、NFTアーティストとして活躍中の方と、ちょっと仲良くなりました。

愛乃嘘子(あいの うそこ)さん。

twitter.com

 

話の流れで、似顔絵を描いてみようということになり、描かせてもらいました。

すごくいいリアクションをもらってしまいました(笑

こういうとき、絵を描けてよかったなあと思いますね。

誰かに喜んでもらえることが一番ですね。

 

そしてその日のうちに、今度は嘘子さんが私を描いてくれました。

描いてくれたイラストのなかで、私の描いた絵に合わせて赤いニットを着ているという細やかな心遣い。人気者になるのもうなずけますね。

しかも、お忙しいのに私の歌まで聴いてくれたみたいです。

 

聴いてくださったのはコチラ。

youtu.be

こういったあたたかいやり取りをする機会というのは、自分から作らなければ、そう多くはないと思います。

その切っ掛けを得られただけでも、NFTをはじめてよかったなと感じる出来事でした。

 

今後も、人との繋がりを大切にしつつ、活動していきたいです。

f:id:hidden_12:20211117224608j:plain

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ