たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【歌ってみた】最近のまとめ:2022年の冬【歌唱】

最近の「歌ってみた」投稿まとめです。

昨年末に、まとめて投稿したのでいくつかの記事に分けてご紹介します。

 

 

MALICE MIZER / 月下の夜想曲

youtu.be

MALICE MIZERといえばこの曲、という人も多いと思います。

曲調も歌詞に綴られた物語も、それからミュージックビデオやステージでのパフォーマンスも、とにかく印象が強く話題になりました。

1998年リリース。いまやもう、遠い昔のことですね。

 

 

MALICE MIZER / Bois de merveilles

youtu.be

MALICE MIZERのメジャーアルバムの最後を締めくくる曲。

短いながらも唯一無二の世界観が凝縮されていると思います。

もともとライブで披露された際にはもっと長い曲だったものを、歌唱部分だけ音源化した、という1曲となっています。

 

この曲を歌ったことで、予定していたMALICE MIZERの曲をすべて録り終えました。

インディーズ時代のものからはじまって22曲。

仕切り直してから4年ほどかかりました。

 

再生リストはこちら。

youtube.com

 

 

宝塚歌劇団 / 月組公演『LUNA-月の伝言-』 ANOTHER LIFE

youtu.be

こちらはめずらしく宝塚歌劇団

月組公演『LUNA-月の伝言-』の劇中にて、真琴つばささん演ずるALEXが歌った「ANOTHER LIFE」を歌いました。

公演は2000年で、当時録画したBS放送を観ていました。

宝塚を観たのはたまたまだったのですが、MALICE MIZERが好きだった私にとって、少し近いものがある舞台表現にちょっと惹かれましたね。

 

 

宝塚歌劇団 / 月組公演『BLUE・MOON・BLUE』 BLUE ILLUSION

youtu.be

宝塚歌劇団 月組公演『BLUE・MOON・BLUE』にて、真琴つばささんや紫吹淳さんが歌った「BLUE ILLUSION」を歌いました。
こちらも同じくBSで放送された舞台を観ました。

前半が物語、後半が歌とダンスのショーという構成で、この曲は後半部分で披露されていました。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ