たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【歌ってみた】最近のまとめ:喜ばれる曲を選択【歌唱】

最近の「歌ってみた」投稿まとめです。

 

 

尾崎豊 /  Forget-me-not

youtu.be

歌声を聴いた方が「尾崎豊さんの歌が合う」と仰っていたので、いくつか投稿してきたのですが、いつか歌いたいと思っていたこの曲を歌いました。

尾崎さんのいつも全力で歌う姿はかっこよかったですよね。

 

 

さだまさし / 風に立つライオン

youtu.be

母の好きな、さだまさしさんの曲です。

以前にも歌ったことはあったのですが、改めて挑戦しました。

 

さださんの作品は物語性があって、歌い方などと合わせて読み解ける曲が多いですね。

「おめでとう、さようなら」と文章で見るとすごくあっさりしていて寂しいのですが、その一文があることで、届いた手紙の内容がわかるようにしてあって、その箇所の歌い方も合わせることで、より心情が思い浮かぶように思います。

 

 

布施明 / シクラメンのかほり

youtu.be

元職場の方からのリクエストで歌いました。

サビの部分しかきちんと聴いたことがありませんでしたが、改めていい曲だなと知りました。

 

 

MALICE MIZER / Ju te veux

youtu.be

GACKTさんが在籍していたころの『MALICE MIZER』の曲はあともう少しで「ほぼコンプリート」となります。

「ほぼ」なのは「歌ってみた」に向いていない曲を除外しているからです。

 

最近『MALICE MIZER』のファンでした、という方が聴いてくださって、すごく喜んで頂けました。

私もファンだったからこそたくさん歌っているわけですけど、ずっとファンをされていた方に喜んで頂けるというのはホントにありがたいことだと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ