たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【歌ってみた】尾崎豊 / シェリーほか【リクエスト曲など】

f:id:hidden_12:20211010180518j:plain

f:id:hidden_12:20211006181540p:plain

最近投稿した歌をまとめてご紹介~。

 

L'Arc~en~Ciel / HONEY

youtu.be

『L'Arc~en~Ciel』の代表曲のひとつですね。

リリース当時から好きな曲だったのですが、これまで録音したことはありませんでした。私の歌を昔から聴いてくれている人からすると、投稿していなかったということが意外だったようです。

 

 

尾崎豊 /  シェリ

youtu.be

リクエスト曲。

カラオケで歌うことはあったのですが、尾崎さんの曲はいまでも幅広い世代に支持されているんだなあと改めて思いました。

 

 

T-BOLAN / 離したくはない (GACKT Cover Ver.)

youtu.be

リクエスト曲。

最近のブログでも紹介しましたね。

10年ぶりの録音ということで、成長を感じてもらえたなら嬉しいです。

 

 

L'Arc~en~Ciel / 花葬

youtu.be

この曲も好きなんですよね。

色褪せない世界観と雰囲気たっぷりの空気感がいいです。

 

 

西城秀樹 / 傷だらけのローラ FUMIHIKO KITSUTAKA'S"LOLA"

youtu.be

GACKTさんがボーカルで参加された、西城秀樹さんのトリビュートアルバムより。

MALICE MIZER』のころで、まだ髪の毛が長いGACKTさんでした。

 

 

ヒャダイン / DRAGON QUEST IV 導かれし者たち シンシアを想う

youtu.be

この曲も、先日ブログで紹介しましたね。

picoblog.hateblo.jp

原曲を作曲された、すぎやまこういちさんが、先日逝去されました。

90歳で生涯現役。

すぎやまさんが生み出された数々の楽曲を、私は生涯忘れることはないと思います。

 

 

Hilcrhyme /  春夏秋冬

youtu.be

リクエスト曲。

きちんと聴いたことがないまま引き受けたものの、ラップが苦手なうえ声質にもあまり合わないという問題が浮上(笑

でも頑張りました。

ずっと前にも別の知人にリクエストされたことがあったので、今回はその方にもお届けできればいいなと思います。

その方は今日が誕生日なんですよね。

 

 

Acid Black Cherry / イエス

youtu.be

『アーティスト名50音順に歌ってみた』シリーズ更新。

Acid Black Cherry』(略称ABC)は『Janne Da Arc』のyasuさん率いるプロジェクト。

ご本人のハイトーンボイスはどう考えても無理なので、キーを下げてうたいました。

 

 

葉月 /  玉響の灯

youtu.be

リクエスト曲。

lynch.』というバンドのボーカル葉月さんのソロ曲。

雰囲気のある良曲揃いなんですが、この曲は特にオーケストラのアレンジがダイナミックで好きです。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ