たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】ポルカドットスティングレイ:雫に映る七色の景色を歌う【歌手】

f:id:hidden_12:20211011200952j:plain

f:id:hidden_12:20211011201011p:plain

1992年10月15日はポルカドットスティングレイ』さんの誕生日。

リスナーのニーズに応えるバンドのボーカル、ギターをされています。

 

 

ポルカドットスティングレイ 雫

f:id:hidden_12:20211011201404j:plain

ポルカドットスティングレイ 雫

高校を1年で中退するも大検を取得し、法学部を卒業。

テレビゲーム好きでメジャーデビューまでゲーム会社で働いていた、という経歴からもわかるように「好きなもの、やりたいこと」を掴み取っていくスタイルの雫さん。

 

f:id:hidden_12:20211011202537j:plain

 

作品のスタイルは独自の攻め方で「必ずマーケティングを行い、リスナーのニーズに応える楽曲を作ること」が「やりたい音楽」なのだとか。

 

多くのミュージシャンが、基本的には「自分の好きなことをやってくから、好みが合う人は聴いてくれ」というスタイルで攻めていると思いますので、はじめて知ったときは意外でしたね。

 

ご自身の内側からあふれるものを作品に乗せることはない、といった旨のことも発言されているようなので、徹底しているのだと思います。

 

魅力的にチューニングされた楽曲たちは、雫さんにとって、リスナーとの駆け引きを愉しむ「ゲーム」のひとつなのかもしれませんね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ