たぬぴこ!

創作活動などをゆるっと紹介するブログです。

【歌ってみた】Mr.Children:名もなき詩 など【歌唱】

f:id:hidden_12:20211119230306j:plain

f:id:hidden_12:20211115193843p:plain

最近の歌ってみた曲をご紹介の巻~。

 

 

ACIDMAN / 造花が笑う

youtu.be

『アーティスト名50音順』シリーズ、57曲目。

渇きや飢え、といったエネルギーが抑えきれずに、たまらず叫びだしたような楽曲。

力強く、浮世の煩わしさを振り落とす勢いをもって駆けたい。

そんな感情が乗った曲だと思います。

 

 

ASKA / MY Mr.LONELY HEART

youtu.be

『アーティスト名50音順』シリーズ、58曲目。

ASKAさんがソロとしてはじめてリリースした、1987年の楽曲。

カセットテープと7インチレコードでのリリースだったそうです。

ASKAさんの詞は比喩など言葉選びが特徴ですが、このころの曲は貫禄よりも瑞々しさを感じますね。

 

 

MALICE MIZER / Syunikiss~二度目の哀悼~

youtu.be

MALICE MIZERの楽曲は、世界観が際立っていますね。

1曲ごとに物語があって、この曲も好きな作品です。

 

 

Mr.Children /  名もなき詩

youtu.be

リクエスト頂いた曲を歌いました。

桜井さんの声は高く、この曲は早口なところもあるので心配でしたが、とても喜んでもらえました。

「Darling」で韻を踏んでいる箇所が多いので、歌いながらちょっと楽しかったです。

 

 

鬼束ちひろ / 月光

youtu.be

男ですが原曲キーで歌いました。

裏声はコンディションの影響が出やすく、綺麗に出るとき、出ないときの差を感じますね。もっと安定して綺麗に出せるようにしたいです。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ