たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】マッツ・ミケルセン:北欧の至宝は姿勢がいい【俳優】

f:id:hidden_12:20211118195616j:plain

f:id:hidden_12:20211110230624p:plain

1965年11月22日は、マッツ・ミケルセンさんの誕生日。

デンマーク出身の俳優で「北欧の至宝」と称されています。

 

 

マッツ・ミケルセン

f:id:hidden_12:20211118195909j:plain

 

海外ドラマ版ハンニバルや、多数の映画に出演されています。

私が知ったのは、小島秀夫監督が推していたからですが、すぐにファンになりました。

 

雰囲気がすごくいい。

それから元体操選手でダンサーということもあってか、姿勢がいいので立ち居振る舞いが美しい。

ハンニバル』での調理のシーン、食事のシーンなども、ひとつひとつの挙動が画になっていました。

 

f:id:hidden_12:20211118202033j:plain

 

f:id:hidden_12:20211118202059j:plain

 

それでいて、ファンを大切にする、すごく気さくな方だというのも魅力のひとつ。

小島監督との「すき焼き会食」の写真など、人柄がよく出ていたと思います。

立ち姿だけではなく「人に対する姿勢」もいいんですよね。

 

小島監督作品『DEATH STRANDING』(デス・ストランディング)では、重要なキャラクター、クリフを演じていました。

f:id:hidden_12:20211118203740j:plain

f:id:hidden_12:20211118203823j:plain

 

これからも、幅広い分野で活躍してほしいです。

それから、過去の作品ももっと日本で紹介されてほしいですね~。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ