たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【歌ってみた】L'Arc~en~Ciel / 夏の憂鬱 [time to say good-bye] ほか【リクエスト曲など】

f:id:hidden_12:20210826204527j:plain

f:id:hidden_12:20210826205100p:plain

ここ数ヶ月『歌ってみた』の投稿頻度をあげています。

リクエストを頂くことも増えていて、楽しめていることが一番の理由でしょうか。

いくつか抜粋して紹介したいと思います。

 

 

L'Arc~en~Ciel / 夏の憂鬱 [time to say good-bye]

youtu.be

毎年、夏の終りが近づいてくると聴きたくなる曲です。

夏の憂鬱…あゝもう行かなくちゃ 秋が来るから…」

というフレーズがなんとも切ない。

特に夏に思い出があるわけでもないんですがね。

1995年リリース。名曲だと思います。

 

 

abingdon boys school / JAP

youtu.be

 

ゲーム戦国BASARAのアニメ版主題歌。

T.M.Revolution西川貴教さんが率いるバンドによる楽曲です。

非常にパワフルで疾走感のある曲ですね。

 

 

尾崎豊 / I LOVE YOU

youtu.be

リクエスト曲。

尾崎豊さんは、幅広い世代に知られていますね。

名曲として歌い継がれる曲も多いので、今後もうたっていきたいです。

 

 

米津玄師 / Lemon

youtu.be

リクエスト曲。

日頃あまりうたわないタイプのリズムで、なんとなく新鮮な気持ちでした。

 

 

スターダスト☆レビュー / 木蘭の涙~acoustic~

youtu.be

リクエスト曲。

最初は原曲キーでうたったのですが、声質に合った低めのも聴いてみたい、と再リクエスト。-4キーでうたいました。

 

 

菅田将暉 / 虹

youtu.be

リクエスト曲。

とても気に入ってくださいました(*´∀`)

 

 

鈴木雅之 / ラブ・ドラマティック feat 伊原六花

youtu.be

リクエスト曲。

アニメかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の主題歌。

以前、鈴木雅之さんの『恋人』をリクエストでうたったのですが、それをきっかけに、別の方からリクエストを頂きました。

 

 

鈴木雅之 / DADDY ! DADDY ! DO ! feat 鈴木愛理

youtu.be

こちらも同じ方からのリクエスト。

同じアニメの主題歌でした。

 

 

井上陽水 / 心もよう

youtu.be

リクエスト曲。

この時代の楽曲は、男性が女性目線の詞をうたったものが多いような気がします。

 

 

MALICE MIZER / ma chérie〜愛しい君へ〜

youtu.be

こちらは私の好きなバンドMALICE MIZERの楽曲。

いろいろな思い出が詰まっています(´ω`)

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ