たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2001年の贈答絵など

f:id:hidden_12:20200622214004j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

 

(2001,03)Imo

f:id:hidden_12:20200622214216j:plain

(2001,03)Imo

ネガティヴな芋たち

さつまいも、じゃがいも、さといも。

なぜ描いたのかまるで覚えてない落書き……。

したがって、彼らがなにを諦めているのかも謎です。

じゃがいもに至っては、芽が伸びてるぞ。いいのか。

確か、姉のPCでペイントを使って適当に描いたと思います。

たまに、こういったゆるめの絵を描きたくなるのは、いまも変わらないですね。

 

 

(2001,03)Regret 蜜柑屋

f:id:hidden_12:20200622214429j:plain

(2001,03)Regret 蜜柑屋

はじめてPainterを使って着色した絵です。

勝手がわからず手探りでしたが、当時通っていた『蜜柑屋』というサイトのトップ絵に飾って頂きました。

管理人だったろう゛ぃさん、元気にしてるかな……。

 

 

(2001,03)Sabo 蜜柑屋

f:id:hidden_12:20200622214632j:plain

(2001,03)Sabo 蜜柑屋

〈贈答〉『蜜柑屋』様。

ドラゴンボール』のフリーザのような悪そうな眼つきで、とリクエストを頂き、サイトのマスコットキャラクターを描きました。

いい具合にやさぐれています。

こちらがつまらない冗談など言おうものなら容赦ない強烈な頭突きをされそう。

これはWindowsに入っているペイントで着色したものですね。

このペンギンの名前は"サボタージュ"でした。

 

 

(2001,05,13)Alice 蜜柑屋 

f:id:hidden_12:20200622214823j:plain

(2001,05,13)Alice 蜜柑屋

〈贈答〉『蜜柑屋』様。

サイトトップ絵として贈りました。

特に明確なテーマはなかったと思うのですが、サイト名が蜜柑屋なのでみかん箱という安直な発想がいかにも私らしい

Windowsのペイントで塗ったものを、Painterで加工したようです。

ぼかしとか、機能を使ってみたかったんでしょうね。

懐かしいです。

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ。

picoblog.hateblo.jp

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ