たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2002年に描いた絵

f:id:hidden_12:20200629134741j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

 

(2002)原色

f:id:hidden_12:20200629134931j:plain

(2002)原色

〈贈答〉年賀状

hideさんを描きました。

当時、この年賀状を送った友人のご母堂がhideさんにハマっていたこともあり、私自身も、もともと好きだったので描いてみようと思い立ったのでした。

年賀はがきに直接描いて、ペンで着色する前に線画をスキャンしていたような気がします。

この画像は、後日Painterで塗ったものですね。

 

 

(2002,03)ナッパ+クリリン

f:id:hidden_12:20200629135039j:plain

(2002,03)ナッパ+クリリン

〈贈答〉友人へ。

ドラゴンボールより、ナッパとクリリン

友人のリクエストで描きました。

ハゲ頭の二人を並べて描いてくれ!という意味不明なリクエスト。どうかしてるぜ。

応じる私も私です。

クリリンが飴を舐めている理由はありません。

頭髪がなくて、画的に寂しかったからじゃないですかね……(適当

 

 

(2002)武蔵

f:id:hidden_12:20200629135206j:plain

(2002)武蔵

バガボンドより、宮本武蔵

 友人が家に遊びに来たときに持っていた本を見て描きました。

いやー渋い。

あまりに髪がボッサボサだったので、横にトリートメントの絵を殴り描いたことを、いま思い出しました。

 

 

(2002)郷愁

f:id:hidden_12:20200629135310j:plain

(2002)郷愁

ルーズリーフに描いてあった落書きに、着色したものです

死神が10円を握りしめて、公衆電話から実家に電話してます。

生活苦でしょうか。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ。

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ