たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2004年の似顔絵と侍とファンタジー

f:id:hidden_12:20200708205146j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今日は2004年のものから創作モノ、ファンタジー、似顔絵をお届け。

 

 

(2004,05,30)顔塗

f:id:hidden_12:20200708205808j:plain

(2004,05,30)顔塗

昔の絵です。

絵の題材を探していたときにたまたま眼にした、サッカーチームのサポーターを描いたものです。

私はスポーツに疎いので縁遠い世界ですが、こうして一体感を高めて観戦に臨むというのは、音楽LIVE観戦と似たところがあるのでしょうね。

 

 

(2004,05,30)武士

f:id:hidden_12:20200708205936j:plain

(2004,05,30)武士

昔の絵です。

トム・クルーズさん、渡辺謙さんが共演された映画ラストサムライを題材に描きました。

描いた当時は、着物の生地がわりと表現できたかな、と満足していたのを思い出しました(笑

 

 

(2004,07,10)隠者

f:id:hidden_12:20200708210123j:plain

(2004,07,10)隠者

〈贈答〉職場の先輩K様。

スケッチブックになにか描いてほしい、と託され描いたものです。

スキャンしておいたものを後日、着色しました。

 

こういう雰囲気が好きなんですよね。

髑髏や、家具に蔦の絡むなかで、なにかしら研究していそうな感じ。

 

 

(2004,07,11)月詠

f:id:hidden_12:20200708210224j:plain

(2004,07,11)月詠

〈贈答〉職場の先輩K様。

スケッチブックになにか描いてほしい、と託され描いたGACKTさん。

スキャンしておいたものを後日、着色しました。

 

アルバム『Crescent』がリリースされたころの写真を見て描いたと思います。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ