たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2005年に描いたあれこれ②

f:id:hidden_12:20200718082720j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今日は2005年のものからお届け。

 

 

(2005,07,24)準備

f:id:hidden_12:20200718082836j:plain

(2005,07,24)準備

〈贈答〉友人T。

似顔絵を描いて贈りました。

 

『準備』というタイトルですが、なんの準備をしているのやら。

べつに、こんな物騒な友人がいるわけではありません。

家にあったサングラスとエアガンを手にしている姿が怪しかったので、描きました。

 

Tシャツは実際には無地でしたが、そこにぬらりひょんと書いたのは、物騒さを和らげるための無意識な選択だったような気がします。

 

 

(2005,09,06)対立

f:id:hidden_12:20200718082942j:plain

(2005,09,06)対立

落書きに着色。

実りの秋。柿派梨派の対峙

着物の老爺とタキシードの男。

なにがどうなってこうなったのか。

 

 

(2005,09,19)清浄

f:id:hidden_12:20200718083045j:plain

(2005,09,19)清浄

〈贈答〉M。

似顔絵を描いて贈りました。

猫の名前はガタピシでしたが、なぜか世話をしているおばあちゃんからは、ミーコとばかり呼ばれていました。

あとで訊くと、棲み着いた野良猫はみんな「ミーコ」だったようです。

 

 

(2005,12,24)癒憩

f:id:hidden_12:20200718083243j:plain

(2005,12,24)癒憩

当時、身近で見かけることの多かったゆるめのキャラクターたちによるクリスマスパーティを描きました。

リラックマこげぱんたれぱんだ、Qoo、ちびギャラニャンちゅう、ぶりぶりざえもん。暖炉の角には『うめぼしの謎』のむささび。

左のトラ猫と中央のカバみたいなやつは、動物園のお土産だったと思います。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ