たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2007年に描いたあれこれ①

f:id:hidden_12:20200725192509j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今日は2007年のものから4点お届け。

イノシシ、猫、静物、サイ。動物多めです。

 

 

(2007,01,01)瓜坊

f:id:hidden_12:20200725192808j:plain

(2007,01,01)瓜坊

2004年の申年から、一度きちんと描こうと決めてはじめた干支、4年目は亥年でした。

 

野生の猪、遭遇したことありますか?

私はこれまでに二度、地方の田舎でバッタリ会ったことがあります。

 

どちらも車で移動中のときで、山間の湾曲した道路を、道なりに進んでいるときでした。

 

カーブを曲がると前方に黒い塊が。

 

とっさに、ブレーキに足がいきます。

後続車もいないので、減速しつつやや近づき確認すると、結構大きな猪

 

「うわっ!」

 

と思いましたが、猪のほうも同じように思ったのでしょう。

身をひるがえして、林のなかに跳んで逃げました。

 

もし向かってきていたら交通事故のようなものです。

違う場所ですが、二度とも同じ展開で、結果大事に至らず、お互いによかったです。

 

 

(2007,01,24)日向

f:id:hidden_12:20200725192908j:plain

(2007,01,24)日向

陽あたりのよい場所で寝そべった、愛猫くーたろ

畳にべろーんと寝そべるのが好きな子でしたね。

 

この絵は、毛の流れまで結構細かく描いたせいか、知人の間では結構好評でした。

 

 

(2007,02,27)食卓

f:id:hidden_12:20200725192945j:plain

(2007,02,27)食卓

パンには洋梨のコンポートとバニラアイスを添えて

なにかの冊子の写真を参考に落書きしたものだったと思います。

 

食べ物を描く練習もしたいですね。

独自の世界観で物語を書くうえで、料理なども創作して小説に登場させていますが、そこに絵があるとまた印象的だと思います。

それを想像してもらうというのも、小説の面白さではありますけどね。

 

  

(2007,03,26)春彩

f:id:hidden_12:20200725193040j:plain

(2007,03,26)春彩

春の彩り、春のサイ

それで春彩というタイトルをつける安易さよ…。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ