たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2005年に描いたあれこれ①

f:id:hidden_12:20200710202718j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今日は2005年のものからお届け。

 

 

(2005,01,01)凛鶏

f:id:hidden_12:20200710202822j:plain

(2005,01,01)凛鶏

2004年の申年からはじめた

「きちんと干支の動物を描こう」シリーズ、2年目は酉年でした

 

鳥が苦手という人がいたのですが、鳥のがコワイらしいです。

この鶏も例外なく「うわッ、コワッ」と言われました。

 

 

(2005,02,27)面影

f:id:hidden_12:20200710203022j:plain

(2005,02,27)面影

〈贈答〉職場の先輩K様。

誕生日に息子さんを描いて贈りました。

横顔ですが、どことなく雰囲気が似ていたような気がします。

思えば、いまやもうこの子も18~19歳くらいなのでは……。

 

 

(2005,04,30)幽鬼

f:id:hidden_12:20200710203227j:plain

(2005,04,30)幽鬼

〈贈答〉友人。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより、ザクファントム

作品を知らずにリクエストで描いたのですが「ファントム」の名から連想して、こんな感じの塗りになったと記憶しています。

 

これは参考にする資料がなくてフィギュアの写真を見て描いたと記憶していますが、機械的なものを描くのはやはり苦手ですね~。

 

 

(2005,06,30)旅先

f:id:hidden_12:20200710203342j:plain

(2005,06,30)旅先

〈贈答〉知人

知人にお題として提示された写真を参考に描いたものです

メテオラなど、ネットで見かけたギリシアあたりの旅の写真だったように記憶しています。

 

この絵を描きあげたときに個人的に満足したのは、道の奥に停まっているトラックの荷台の塗りの感じでした。曖昧!

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jpそれでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ