たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2004年に描いたあれこれ

f:id:hidden_12:20200709182610j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今日は2004年のものからお届け。

 

 

(2004,07,24)瓜割

f:id:hidden_12:20200709182759j:plain

(2004,07,24)瓜割

知ってましたか?

これが本当のスイカ割りです(違

pixivに投稿したときに「二重の極み」(※)というタグが誰かの手によってつけられて、ちょっと笑ってしまったのを覚えています。

(※)二重の極みとは、『るろうに剣心』の登場人物、相楽左之助の拳技で、石でもこんなふうに割れます。

 

 

(2004,08,23)七輪

f:id:hidden_12:20200709182911j:plain

(2004,08,23)七輪

〈贈答〉友人S

釣り好きの友人のリクエストで描きました。

「なにか絵のネタがないか」と訊いた相手が相手でしたね。

七輪で焼く秋刀魚(さんま)。煙たくても、贅沢な逸品です。

 

 

(2004,11,23)狩魔

f:id:hidden_12:20200709182938j:plain

(2004,11,23)狩魔

〈贈答〉職場の先輩K様。

Devil May Cryよりダンテ。

当時はキャラクターをよく知らないまま描いたので、似ても似つかない顔になっています(汗

 

リクエストでスケッチブックに描き、渡されたペンやクレヨンで着色しました

普段使わない画材で描くと、意外な発見があったりして楽しいですね。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ