たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2006年に描いたあれこれ④

f:id:hidden_12:20200723193354j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今日も2006年のものから4点お届け。

老人、キリン、似顔絵、サンタ。

 

 

(2006,11,29)黒幕

f:id:hidden_12:20200723193428j:plain

(2006,11,29)黒幕

外出先で、空き時間になにかの冊子の写真を見て落書きしたものだったと思います。

後日、色を塗りながら勝手に「政界の黒幕」的な人物をイメージしました。

 

 

(2006,11,29)麒麟

f:id:hidden_12:20200723193741j:plain

(2006,11,29)麒麟

外出先で、空き時間になにかの冊子の写真を見て落書きしたものだったと思います。

低音のいい声で言いましょう。麒麟です。

 

 

(2006,12,18)眼光

f:id:hidden_12:20200723193959j:plain

(2006,12,18)眼光

『L'Arc~en~Ciel』HYDEさんを描いた…つもりだったと思うのですが、これは似てませんね(汗

 

特徴を捉えるためには、自分が描きたい人ばかりではなく、いろんな人をたくさん描いて、どういったところに特徴が表れるのか、が出るのか、手に覚えさせる必要があるな、と実感しはじめていたころです。

そしてこの翌年、実際にその期間を設けることになります。

 

 

(2006,12,24)訪問

f:id:hidden_12:20200723194447j:plain

(2006,12,24)訪問

サンタクロース。

「幼稚園の壁に描かれているような絵」をイメージしていたのですが

 

これは怖い。

 

差し出されるのがどんな素敵なプレゼントでも、園児は一目散に逃げ出すでしょう。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ