たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【NFT】約半年ぶりに固定ツイートを調整したお話【Twitter】

取組中のNFT

今回は、ちょっと前に変更した「固定ツイート」の内容をご紹介。

 

 

固定ツイート

 

こちらが、以前固定ツイートに設定していたものです。

 

「固定ツイート」というのはTwitterの機能のひとつで、通常はタイムラインに流れていってしまうツイートを、プロフィールページの一番上に固定することができる、というもの。

人それぞれですが、自分のプロフィールや活動をまとめて紹介したり、商売をしている人は販売ページへのリンクを貼ったり、最新の作品をしばらく固定しておいたり、といったように「眼につきやすい場所になにかを置くことができる」わけですね。

 

で、私はNFTコレクションとして展開中の『にゃんもげら』を固定しています。

 

5月に固定して、約半年。

そろそろ内容を見直そうと思って、いろいろと変更しました。

 

にゃんもげらの島へ渡るための船着き場をイメージしたので、案内人として我が家のおてんば娘しーたろに担当してもらいました。

 

 

コンセプトをまとめた1枚の画像も、内容を削ってよりシンプル明快に。

 

表紙となる画像はちょっと悩みました。

勢ぞろいしてもらうのがいいなとは思ったのですが、海外向けに誤解がないほうがいいかな~とも考えました。

 

で、実際に販売している正方形のものを並べることにしました。

アイコンに使用することが基本のデザインなので、海外の方も「これを販売しているんだな」とすぐにわかると思います。

 

 

 こちらが現在の固定ツイートです。

 

 

『にゃんもげら』のテーマは「自由」なので、明るさや開放感を全面に出したつもりです。

ちょっとは見やすくなったかな。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ