たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【NFT】にゃんもげら:30日後に夢を叶える【前編】

取組中のNFT

今回は2022年4月1日からひと月かけて展開した『にゃんもげら』のコンセプトストーリーをお届けします。今回は前編。

 

 

にゃんもげらとは

そもそも『にゃんもげら』ってなんやねん!だと思いますので簡単に。

 

よく私のブログに登場しているキャラクターですね。

2010年くらいから描いてるので、結構なつきあいになります。

 

基本的な外見は立ちあがった猫です。

ではなぜ「にゃん」+「もげら」なのか。

 

そのあたりを踏まえたコンセプトストーリーとなってます。

前編では10日分を載せますね。

 

 

30日後に夢を叶えるにゃんもげら

ロゴとタイトル画像。

 

主人公の名前はラッキー。頭に乗せた四葉のクローバーがトレードマーク。

リュックを背負い、探検や冒険といったテーマの小道具がまわりにあります。

地味ですが、ランプは肉球のかたちになっています。

 

このコンセプトストーリーの絵は、スマホで描きました。

はじめて描いて間もなくこのシリーズをはじめたので、練習も兼ねて探り探りのスタート。

 

文章が英語と日本語になっているのは、英語圏にも届ける意図があったからです。

NFTは海外のほうが圧倒的に市場が大きいんですよね。

 

つるはしを持って洞窟へ通うラッキー。

このあたりが「もげら」(=もぐら)な部分ですね。

 

ラッキーは、周囲の言葉を気にせず、自分のやりたいことに集中します。

 

ラッキーのじっちゃんの教えが胸にあります。

 

歌と踊りが好きなようです。

 

ラッキーだけではなく、にゃんもげらはみんな好奇心が旺盛です。

それぞれ興味をもつことはバラバラでも、みんな気になることは知りたいようです。

 

にゃんもげらは、みんな明るい性格なようです。元気いっぱいですね。

カラフルなアフロにサングラスで、踊ってみせています。

 

元気すぎるところもあるようです。

 

遊ぶことが好きで、歌や音楽も好き。

 

モノ創りも好きみたいです。

裁縫したり、スイーツを作ったり、工作したり。

衣食住は心配なしですね。

 

 

NFTコレクションページはコチラ

▨Nyanmogera にゃんもげら🍀

opensea.io

 

というわけで『30日後に夢を叶えるにゃんもげら』前編の10日分でした。

続きはまた今度!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ