たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【NFT】にゃんもげら:30日後に夢を叶える【後編】

取組中のNFT

今回は2022年4月1日からひと月かけて展開した『にゃんもげら』のコンセプトストーリーをお届けします。今回は後編。

いよいよ物語の完結です!

主人公ラッキーが叶えるのは、どんな夢なのでしょうか?

 

 

30日後に夢を叶えるにゃんもげら

薬草の知識が豊富な魔法使いは、みんなの困りごとの相談役。

 

仕立屋と雑貨屋の兄弟。それぞれの特技で活躍しています。

 

本当にいろんな仲間がいて、それぞれの行き方をしています。

 

七三分けをして忙しそうなサラリーマン。これも生き方のひとつです。

 

海老フライだっています。

 

ラッキーが宝石を掘りあててから増えていた仲間たちも、なにも出てこない日が続くと次第に諦めはじめます。

でも、ラッキーは1人だけになっても諦めません。

 

これは釣りと一緒だ、と自分を奮い立たせるラッキー。

 

昔読んだ本の内容を思い出します。

つるはしを、あとひと振りだけさせれば、宝箱にあたって音をたてていたかもしれない。

そうやって見つけられなかった宝物が、どこかにあるんじゃないか。

 

諦めずに岩を削り続けたラッキーは、隙間から漏れ出てくる光に遭遇します。

 

ラッキーが掘りあてた宝物は「外の世界」!

ずっと地中で生きてきた「にゃんもげら」が、地上の世界を発見した瞬間です。

 

 

というわけで『30日後に夢を叶えるにゃんもげら』後編の10日分でした。

 

 

『30日後に夢を叶えるにゃんもげら』まとめ

いかがだったでしょうか。

この物語は、2022年4月1日~4月30日の間に、1日1枚のペースで毎日投稿しました。

 

そうやってスタートしたのがNFTコレクション『にゃんもげら』です。

 

余談ですが、この物語をスタートしたときには、私は12年間勤めた仕事を辞めるつもりはありませんでした。

けれど、この物語の結末と同時に、辞めることになりました。

奇しくも、にゃんもげらラッキーと同じタイミングで、外の世界に飛び出したような感じです。

 

 

にゃんもげら コンセプト

 

Season.1 の顔ぶれ

SNSのアイコンに合うよう、ひとつひとつデザインしています。

NFT「にゃんもげら」を連れていることで、諦めずに進む勇気がもてたり、和むような気持ちになってもらえたらいいな~と思っています。

 

この記事を書いている時点で、すでに「4もげら」お迎えして頂いています。

ご興味ある方はぜひ、お迎えに来てくださいね~。

 

 

NFTコレクションページはコチラ!

▨Nyanmogera にゃんもげら🍀

opensea.io

 

私のNFT用のTwitterアカウントはコチラ!フォローお願いします✨

twitter.com

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ