たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】アンパンマン:筆で渋く描く【筆ペン】

f:id:hidden_12:20211121230717j:plain

f:id:hidden_12:20211108203529p:plain

最近の落書きの巻~。

たまにゆるゆる記事でまったりする作戦です。

 

 

アンパンマン

f:id:hidden_12:20211121230845j:plain

 

落書きですね。

みんさんご存知のアンパンマン。こんな感じだったっけ?

 

アニメはデフォルメされてますから、本当はこんな姿かもしれませんよ。

主題歌だって、結構格好いいこと歌ってますからね。

 

なんのために生まれて なにをして生きるのか

たとえ胸の傷がいたんでも 愛と勇気だけがともだちなのさ

 

ヒーローも孤独なものです。

同じ立場の人がいませんから、なかなか相談もできないはず。

案外、そのメンタルを支えているのは宿敵のばいきんまんかもしれません。

ばいきんまんがいるからこそ、アンパンマンは自身の存在意義を見いだせる。

そういうものです。

 

みんな、なにかを拠り所にして生きているようなところはあるはずです。

自分が「嫌いだ、苦手だ」と思うものでも、誰かにとっては拠り所かもしれない。

そういった多角的な視点は、忘れずにいたいと思いますね。

 

……なんの話でしたっけ?

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ