たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【仕事】猫を飼ったことないけど猫カフェで働きたい人【人気】

f:id:hidden_12:20201210174050j:plain

f:id:hidden_12:20201210174217p:plain

猫カフェで働きたい人」

  • 猫が好きだけど自宅では飼えない!
  • どうせバイトするなら猫カフェがいい!
  • でも飼ったことがないからちょっと不安……。

というわけで今回は

「猫を飼ったことないけど猫カフェで働きたい人」についてのお話。

 

 

(2020,12,05)猫カフェ

f:id:hidden_12:20201210174138j:plain

(2020,12,05)猫カフェ

猫カフェ、行ったことありますか?

 

私は数年前、旅行先で妻と立ち寄りました。

夫婦揃って猫好きなので、旅の予定に入れていたのです。

 

自宅では長年、猫と暮らしています。

f:id:hidden_12:20201210175041j:plain

くーたろ

f:id:hidden_12:20201210175128j:plain

しーたろ

性格が真逆のような、おっとり&おてんばですが、毎日楽しく過ごしています。

 

それでも、猫カフェに行ってみたんですね。

たくさんの猫と一度に触れ合う機会ってそうそうないですから、妻はテンション上がってました。

 

f:id:hidden_12:20201210175334j:plain

陽あたりのいい場所で爆睡するカフェの猫たち

それからもう7年くらい経ったでしょうか。

 

このところのご時世では、どこも厳しい状況だと思います。

それでも東京や福岡などで「猫カフェ」のバイトを探しているという人は、案外少なくないようです。

 

自宅で過ごす時間が増えたことなどもあり、SNSに投稿される写真や、TVCMなどでも、猫の姿を見る機会は本当に増えたと思います。

そういった状況でも「事情があって猫を飼えない」という人が求める先が、猫カフェとなっているようにも感じます。

 

「可愛いから」とお客として立ち寄る分にはいいのでしょうが、世話をしたことのない人が軽い気持ちで「働きたい」と考える場合もあるようです。

 

「やってみたい」という気持ちは大切です。

それはもちろんそうなのですが「命を預かっている」ということを、忘れてはならないとも思います。

確かにアルバイトなら気は楽かもしれません。

それでも、命に対する覚悟があるかどうかで、仕事中の行動には違いが出てきます。

 

社会情勢によって、閉店を余儀なくされる店舗も出てくるはずです。

覚悟というのは、その先の猫のことも考えられるか、守れるかどうか、だと思います。

 

ぜひ、バイト先に猫カフェを考えている方は、一度きちんと考えてみてください。

 

 


それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ