たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2011年①ウサギと似顔絵

f:id:hidden_12:20200902195545j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今回から2011年のイラストに入ります。

3点お届けです。ウサギ、似顔絵。

 

 

(2011,01,01)草食

f:id:hidden_12:20200902195650j:plain

(2011,01,01)草食

2004年の申年から、一度きちんと描こうと決めてはじめた干支、8年目は卯年でした。

 

もっふもふです。

兎は斜面を登るところを追うより、下るところを追ったほうが捕まえやすい、という話を聞いたことがありますが、実際どうなんでしょう。

野山を駆ける兎を見たことがないので、確認のしようがありません。

 

親戚の子が飼っていて、可愛がっていたのを思い出します。

パティシエを目指していたけど、いまもケーキ屋で働いているのかな。

 

 

(2011,01,16)実桜

f:id:hidden_12:20200902200205j:plain

(2011,01,16)実桜

〈依頼〉

職場の方のお孫さんを描きました。

受ける依頼の多くは、飼っている犬猫や、お孫さんが多かったですね。

 

 

(2011,01,16)兎童

f:id:hidden_12:20200902200607j:plain

(2011,01,16)兎童

〈依頼〉

職場の方の依頼で描きました。

お子さんが卯年生まれだとのことで、ウサギと一緒にいるところを描いてほしいという依頼でした。

 

この子も、いまはもう大人になっているんでしょうね。

月日の流れるのは本当にあっという間です。

やりたいことがあるなら、はやいうちにやっておくべきですね。

「いつか」と言っているうちに、できなくなってしまうことも多々あります。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ