たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【手記】記憶をたどるシリーズ更新中【思い出】

noteにて連載している「隠者の手記」というシリーズ。

私が思いつくかぎり、昔の記憶をたどりながら更新していく内容になってます。

 

 

隠者の手記

5本目の記事では、2歳ごろ遊んでいた「パペット」の話を書きました。

 

いまでこそ小説を書いて、登場人物の生きる姿を描いている私ですが、原点は案外、こういうところにあったのだと思います。

私は、自分が想像したり創ったりしたものを誰かに披露して、喜んでもらうことが好きなので、幼いころの「成功体験」とでもいうべき、こうした体験があって、ずっとその延長線上を歩いてきたのかもしれませんね。

 

あと、物持ちがいいともいえるのですが、思い出とともに抱えこんでしまうところがあるようです。いまだに捨てられないものがたくさんあります。

その代わり、ある程度の年齢になってからはあまり物欲がなく、物が増える一方というわけではないんですが。

 

子供のころから大事に持ってるものって、みなさんはなにかあるでしょうか?

 

▼note記事はこちらから読めます。

note.com

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ