たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【雑記】2022年:どんな未来の夢を見るのか【今後】

f:id:hidden_12:20211226221634j:plain

f:id:hidden_12:20211223183121p:plain

2022年ですね。

今年も残すところあと364日となりました…というネタはさておき。

今後のブログについてちょっと検討したので、記しておこうと思います。

 

 

今後の記事投稿について

え~っと、正直なところ迷ってはいます。

迷う理由としては大きくふたつ。

 

毎日見てくださっている人がいる。

私自身が愉しんで更新している。

 

毎日更新継続が途切れてしまう…のはまあ、そこまでこだわらなくても。

 

いまの気持ちとしては、こんな感じですね。

 

ただ、力を注いでやりたいことがあるので、今後ブログ更新は不定期になるかもしれません。

普段は通勤して仕事してますし、時間は有限なので、すべてを変えずになにもかも続けていくことは厳しい。

まだ、私が小説を書かない人なら、ブログは余裕で更新できるでしょう。

けれども、小説はもはやライフワークとなっていますので、最優先です。

 

絵も歌も、続けていきたい。

歳を重ねるうちに、あまり声が出なくなっていって、いずれはいまのようにうたえない歌も出てくるでしょう。いまのうちにやっておきたいことが、たくさんあるんですよね。

 

そしてNFTです。

海外に遅れて昨年、日本ではちょっと注目されました。

これから発展していく産業として、時代の境目にいると思います。

インターネットが普及し、いまやあたりまえのものになっているように。

あるいはスマホが普及し、いまやあたりまえのものになっているように。

NFTは、いつかあたりまえのものになっていくと思います。

 

ところが日本では、まだほんの一部の人しかNFTに触れていません。

日本のNFT市場は、これから成長していくはずです。

ここに注力することが、2022年の私の最大の目標となります。

 

昨年でもすでに、著名なイラストレーターの方が参入して、1枚の絵がおよそ600万円ほどで落札されたり、トップクリエイターが発行したNFTが完売して、ひと晩で4000万円ほどの売上を叩き出したり、ということが起きています。

マーケティング能力に優れたインフルエンサーの方が立ち上げたコレクションが、ひと月で1億ほどの売上を出したというのも、注目すべき点でしょう。

また、メタバースと呼ばれるVR空間では、メタバース内の土地が売買されています。

アディダスなど大手企業も徐々に参入し、話題となりました。

 

日本の多くの人は、NFTがなんなのかさえ、まだ知りません。

けれども、実際に世のなかは変化していってます。

誰もが成功者になれるとは思いませんが、時代の境目にいるのですから、挑戦してみるべきだと思うんですよね。

幸い、私には長年培ってきた絵を描く力がありますし。

派手に転んだっていいじゃないですか。まずは全力でやってみることです。

 

仮に成功すれば、自分の自由な時間が増えるわけです。

誕生日に欲しいものを訊かれて、特に欲しい物はないけど強いて言うなら「時間」と答える私ですからね(笑

そうなれば、もっと創作に時間が使える。

そして創ったもので、誰かに喜んでもらえるのなら、最高です。

 

とにかく、引き続き頑張ってトライしていきたいと思います。

応援して頂けたら嬉しいです。

 

私のNFT専用のTwitterアカウントはこちら。

twitter.com

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ