たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【人物】求める心を行動力へ変える:福山雅治【なりたい自分へ】

f:id:hidden_12:20210205220337j:plain

f:id:hidden_12:20210205224218p:plain

1969年2月6日は、福山雅治さんの誕生日。

言わずと知れた人気俳優でありアーティストです。

というわけで今回は

「求める心を行動力へ変える:福山雅治についてのお話。

 

福山雅治

f:id:hidden_12:20210205224310j:plain

福山雅治

長崎出身の福山さんは、高校卒業後、ちょっと想像できない感じもしますが長崎の会社に5か月間勤務されたそうです。

 

SIONさんの楽曲『SORRY BABY』を聴いたことがきっかけで、退職。

恋人とも別れて18歳で上京したとのこと。

 

その後はアルバイトをしながらオーディションを受け、合格して大手芸能事務所「アミューズ」に所属します。

 

すごい行動力ですね。

 

f:id:hidden_12:20210205225701p:plain

19歳で俳優デビュー。

21歳で歌手デビュー。

その後の活躍は、みなさんも知るところだと思います。

 

なりたい自分をイメージできていますか?

f:id:hidden_12:20210205225757p:plain

行動を起こすきっかけは案外小さなことだったりもしますが、その先には「なりたい自分」を思い描いていたはずです。

 

いつの間にかSNSなどでの発信とそれらに対するリアクションばかりが気になって、もともとの「なりたい自分」の姿を、見失ってはいないでしょうか。

他人に評価・承認されることでしか自分を測れなくなると、その欲求が満たされない場合に「無価値」だと自分を責め、無闇に落ちこんでしまうことになりかねません。

 

当然ながら、誰かに評価されることがすべてではありません。

 

ときにはネットを離れ、静かな場所で自分を見つめてみることも大切です。

 

望みはなんなのか。

 

多くの人に認められなくても「好きなことを、思うままにできる」だけで、幸せなのかもしれません。

 

実際、評価などは行動のあとからついてくるものです。

迷ったときは、自分の心が求めているほうへ、歩いていきましょう。

 


それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ