たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【人物】壁をぶち破るロック魂をその胸に:小林ゆう【画伯】

f:id:hidden_12:20210204174021j:plain

f:id:hidden_12:20210121182915p:plain

1982年2月5日は、小林ゆうさんの誕生日。

歌手活動以外にモデルもされている声優さんです。

というわけで今回は

「壁をぶち破るロック魂をその胸に:小林ゆうについてのお話。

 

 

小林ゆう+セシール・コジマ・カミナンデス

f:id:hidden_12:20210204182250j:plain

小林ゆう+セシール・コジマ・カミナンデス

動物の鳴き真似が得意な小林さん。

 

f:id:hidden_12:20210204182534p:plain

METAL GEAR SOLID PEACE WALKERでは、その特技を活かすためにシナリオが追加されました。

作品内では、小林さん演じるセシールによる、ケツァールなどの鳴き真似を聴くことができます。

 

役作りなど演技に対する姿勢が非常に真面目で積極的といわれており、共演者の方も「その熱心さに感銘を受けた」といった旨のエピソードを綴っています。

小林さんのおかげで、キャラクターの魅力がより引き出されたという作品も少なくないようです。

 

歌手活動もされている小林さんは「ロック好き」とのことで、ロックバンドのボーカルも務めています。

そこでも「ロック魂」を評価されており、なにごとにも全力で取り組む方だということがわかります。

 

f:id:hidden_12:20210204182558p:plain

また、独創的な絵を描くことで知られていて「画伯」とも呼ばれています。

その絵は、一度見たら焼きついてしまうようなインパクト。

親交のある大槻ケンヂさんは「地獄を見てきたかのような素敵なイラストをお描きになる声優さん」と紹介したことがあるそうです。

 

どこかで、自分を甘やかしてしまうことはありませんか?

 

「今日くらいはいいだろう」「明日からやろう」

それでは、なりたい自分や目指す場所に、到達することはできません。

 

いつでも全力で、日々の積み重ねを続けていくことが、明日の自分を作ります。

小林さんのロック魂あふれる歌や絵に触れて、気合を入れていきましょう。

 


それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ