たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【心理】自分の心と身体のサインに気づく:無理をしないために【メンタル】

f:id:hidden_12:20211029182547j:plain

f:id:hidden_12:20211029182608p:plain

季節の変わり目は気分が沈みがち。

無理をしないためには、自分の状態を見過ごさないようにすることが大切です。

 

 

猫に学ぶ

f:id:hidden_12:20211029182859j:plain

ふとしたときに、なんとな~く自分のことが哀れに思えたり、頑張ってるけど「なにも報われないな~」と感じたときは要注意。

 

疲れています。思い切って休みましょう。

 

「休む」=「寝る」ということではありません。

日常と距離を置いて「心を休める」ことが重要。

 

身体や心が出すサインに気づいて、きちんと休むようにしたいですね(´ω`)

 

と、7月あたりにこれと似たような内容のツイートをしていたのですが、また自分のところに返ってきました。

 

てなわけで、今日はブログも短めに切りあげてみます。

 

……そういえば「365日連続更新」の日に「これからは毎日更新にこだわらない」と書いたのですが、それからもなんだかんだで毎日更新してますね。

ブログは思考を整理するためにも役立つので、自分のためにやっている部分もあるのですが「こだわりは行動を制限する」ものだとも思うので、気をつけたいと思います。

 

いつも見てくださっているみなさん、ありがとうございます( ˘人˘ )

プライバシーポリシー お問い合わせ