たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【雑記】妻とちょびっと遠出した6月の話【写真】

6月の終わりに、妻とちょっとだけ遠出してきましたー。

 

 

たまたま通りかかった風景

感染者数が落ち着いていたころで、妻も新たな職場で働きはじめるので、このタイミング以外にはもうないな、ということで、他県へ。

 

思い返せば、音楽ライブなどの催し物以外で、妻と遠出したことってほとんどないんですよね。せいぜい車で行って帰るくらいの遠出だけで。

いまはもう足を運んでいたライブも休止状態なので、旅行好きの妻はこの2年ほど、つまらなそうに過ごしていました。

 

私が5月に仕事を辞めたこともあり、翌日のことを考えずに夫婦そろって出かけられるのは、いましかないよね、ということに。

 

私はべつに行きたい場所とかはないので、妻の行きたいところに一緒に行くような感じでした。

歩きをメインにして、周辺をブラブラ。

妻が資格を得るために学生時代を過ごした地域なども、私ははじめて歩きました。

ちょい陽射し強かったですが、日傘をさしながら。

 

蓮の広がる水場があり、葉の上に前日の夜雨が溜まっているところなんかも。

スタスタ歩いていると見落としてしまいそうですが、せっかくなのでゆっくり見物。

 

トンボも飛んでました。

 

そうそう、紫陽花の時期でしたね。

 

なかでもお気に入りなのがこの写真。

 

上の写真中央には、こんなふうに倒木の上で休む、亀と鴨が写っています。

 

妻が一緒に行ってみたかったというお店でランチなどしつつ、ウロウロしました。

 

 

非日常なお買い物

途中からは、妻のショッピング。

妻は前職で不当なあつかいを受けて、このころ結構、落ちこんでいました。

 

すぐに次の仕事を見つけてきましたが、どこか断ち切れずにいたんですね。

毎日、仕事から帰って自宅で勉強もしていたので、悔しかったと思います。

そこに自信喪失が混ざったもので、次へ向かうためには断ち切ったほうがよいものだと思えました。

 

そこで、この遠出です。

 

言い訳がましい言葉を添えて渡された、嬉しくない前職の最後の給料を使って、欲しいものを買う。

 

私にはなかなかできないことですが、そうやって気持ちを切り替える方法もあるのだ、とちょっと感心しました。なるほど。

次へ向かうため。

新しいことをはじめる前にテンションをあげることって、多分大切なんですよね。

 

夕食も、ちょっとだけよいお店で。

 

私一人で生きていたら、およそ見なかったであろう景色を見せてくれます。

生きる世界を広げてくれる人ですね。

 

ほんのちょっと足を伸ばした距離で、たった1泊でしたが、普段はやらないことばかりで、私もいい刺激とリフレッシュになりました!

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ