たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

『夜明けの続唱歌』の登場人物 : トレバックス・ウィデトレント

f:id:hidden_12:20201014172221j:plain

創作中の物語『夜明けの続唱歌より。

引き続き2012年の絵です。

羊飼いの男。

その脇役でひとつの話が書けるかどうか、について。

 

 

(2012,10,23)トレバックス・ウィデトレント

f:id:hidden_12:20201014172423j:plain

(2012,10,23)トレバックス・ウィデトレント
f:id:hidden_12:20201014172447j:plain

 

マユリアリスを一途に思い続ける、羊飼いの青年。
細身の長身で、優男という印象を受けるが、芯は太く、ぶれない強さを持っている。

 

脇役と脇役の間の繋がりも大切です。

よほどの僻地でもないかぎり、誰とも繋がっていない人はいないでしょう。

 

直接的な関係でなくとも、人の眼というものはあります。

住んでいるところや名前を知らなくても、学校や仕事の行き帰り、いつも同じ時間帯に見かける人っていませんか?

 

接点はなくても、相手にとってみれば、アナタも「よく見かける人」だと思われている可能性はあります。

 

そういう意味では、物語も現実と同様に、実のところ脇役はいないのかもしれません。

主役と同じくらい親身になって描けば描くほど、脇役も魅力的に磨かれていきます。

気づけば、その脇役でもう一本話が書けるほど、命を宿している

そこまでいくと、活き活きした脇役が描けている、といえるのではないでしょうか。

 

 

『夜明けの続唱歌関連の前回の記事はこちらからどうぞ! 

picoblog.hateblo.jp

 

 

『夜明けの続唱歌については、こちらの記事も合わせてどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ