たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【人物】多才に魅せる研鑽力:ジュディ・オング【魅せられて】

f:id:hidden_12:20210124175947j:plain

f:id:hidden_12:20210123191640p:plain
1950年1月24日は、ジュディ・オングさんの誕生日。

歌手、女優、版画家としても活躍されています。

というわけで今回は

「多才に魅せる研鑽力:ジュディ・オングについてのお話。

 

 

ジュディ・オング

f:id:hidden_12:20210124182602j:plain

ジュディ・オング

歌手としては『魅せられて』という曲が200万枚のヒットをし、懐メロの番組などでも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

「曲は知っているけど名前は知らなかった」という人もいるかもしれません。

 


魅せられて/ジュディ・オング

 

母語である台湾語のほか、日本語、英語、中国語、スペイン語、広東語の6言語を話すことができるそうですね。率直にスゴイ。

才女と呼ばれていたこともうなずけるところだと思います。

f:id:hidden_12:20210124192531p:plain

私の父がジュディ・オングさんのファンで、役者として活躍されている姿も何度か拝見しましたが、木版画も個展を各国で開催するほどで、その多才さは誰もが認めるところだと思います。

 

余談ですが、アメリカ・ネバダ州が1990年に制定した『ジュディ・オングの日』という記念日があります。

ジュディ・オングさんが文化の架け橋として活躍したことを記念するもので、ラスベガスでのショーがきっかけとなったとのこと。

 

ひとつの成功で慢心することなく、多方面で活躍され、その努力も怠らない方のようですね。

 

私も、たとえ畑違いであっても興味のあることにはすぐにチャレンジしてみるほうですが、それぞれの分野で一流に近づけるように、努力を忘れずにいたいです。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ