たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【似顔絵】浜崎あゆみ:作品づくりへの情熱がカリスマを生んだ【歌手】

f:id:hidden_12:20210928101115j:plain

f:id:hidden_12:20210928101130p:plain

1978年10月2日は、浜崎あゆみさんの誕生日。

多岐に渡る活動をされてきましたが、特に歌手として活躍されてきました。

 

 

浜崎あゆみ

f:id:hidden_12:20210928101634j:plain

浜崎あゆみ

モデルや女優業から転向し、歌手となって大ブレイク。

ファーストアルバムがヒットしてからは「女子高生のカリスマ」などと呼ばれていました。

メイクや大きなサングラスやヒョウ柄、ネイルやジーンズなど、彼女の真似をする人も多かったですね。

一時はエイベックスの経営を左右するほどの売上で、影響力のある立場を得ていたこともあったようです。

 

常識に縛られない言動などが目立つためか、なにかと批判を浴びるようなことも多い彼女ですが、注目すべきはその作品づくりへの情熱だと思います。

オリジナル曲のすべてを作詞し、衣装やミュージックビデオ、写真のレイアウトやステージ演出など、厳しいチェックをご本人がやっている、というのは作品に対する「強いこだわり」があるからこそ。

誰かが用意したものを使うだけでは納得できない、満足しない、そこに強い情熱がなければ、なかなか継続してはできないことだと思います。

 

私も創作家の端くれとして、見習いたい姿勢です。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ