たぬぴこ!

創作活動などをゆるっと紹介するブログです。

【イラスト】イラストや作ったグッズでハロウィンを振り返る【過去絵】

今日はハロウィンですね。

我が家は特になにもしませんけど、予定のある人もいるんでしょうか。

せっかくなので振り返ってみて、ハロウィン関係のイラストを集めてみました。

 

 

ジャック・オー・ランタン

これ、いつ描いたかはっきりしないんですが、たぶんトートバッグの販売をはじめたころだったと思うので2015年かそこらですかね。

ハロウィンといえばカボチャ。魔法使いとオバケ、というオーソドックスな組み合わせ。

 

グッズも作りましたね。

 

 

(2015,10,29)Kaneira

当時、ニコニコ動画You Tubeで歌い手として活動されていたカネイラさんの誕生日に描いたものですね。

ハロウィンテイストです。

 

 

(2015,11,05)GACKT NURSE

L'Arc~en~CielのHYDEさん主催のハロウィンイベントに参加されたGACKTさんを描いたものです。こういう格好も似合うからすごいですね。

 

 

(2016,10,29)カネイラ

最近の記事で紹介したばかりですが2016年にカネイラさんに贈ったもの。

フランス出身で、当初は「マカロン」の名で活動されていたので、飾りに小さなマカロンをぶらさげています。

 

 

(2019,10,01)ジャック・オー・ドライヴ・ランタン

カボチャに乗ってドライブ中です。

こういう雰囲気が好きですね~。

 

 

2021

2021年になって、ちょうどこの時期にNFTをはじめました。

そんなわけで結構、活動初期ですね。

「Giveaway」と呼ばれるプレゼント企画をやったときのものです。

 

 

2022 にゃんもげら:ハロウィ

2022年は、この「にゃんもげら」ですね。

NFTとして販売し、お迎え頂けました。

 

雑誌の表紙風に立たせたらどうだろう、と思いついて力を注いだのがこちら。

過去のハロウィン絵も使いつつ、どこかにありそうな雑誌の表紙を作りました。

 

裏面もそれらしく作って、それだけじゃもったいないのでクリアファイルに。

 

なんと、SUZURIで販売中です(笑

suzuri.jp

 

まだいくつかあるにはありますが、キリがないのでこんなところで。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ